【自立をしているのかは大事👍】3064

 

【プロフィールで別居をチェック✅】

男女ともお互いの家族欄を見て‥

30才過ぎても親と同居って‥

『いかがなもんなんですかね❓』と‥

よく聞かれることがある!

 

同居している事情も様々で‥

  • 結婚費用をためるため
  • 会社の通勤時間短縮
  • 片親だから
  • 大学も自宅から通っていた
  • 何も考えていない

同居が悪いと言ってるのではなくて‥

結婚しても独身時代と‥

同じ感覚で生活しないのかと心配?

 

家に帰ればごはんが出来ていて‥

洗濯のきいた下着や‥

季節ごとのクリーニングで‥

快適な仕事着が用意されている!

これらが当たり前の生活が‥

いきなり結婚したとしても‥

この当たり前を希望するのか!?

家事の共有が出来るのだろうか?

私は男の子を育てた経験がない!

娘たちには‥

「家を出る時は、結婚するときにしてね!」と‥

一人暮らしをしてほしくないと‥

私のワガママから‥

つねづね言っていたからか!?

二人とも結婚と同時だった!

私の反省点だけど‥

二人とも片づけがへたくそで‥

これは後悔している(-_-;)

 

えんの会員さんには‥

料理や洗濯と掃除くらいは‥

練習しておいてくださいよ!とか‥

一緒にすることが楽しくできるようにしてね!と‥

伝えている!

 

私らの時代は‥

専業主婦が多くて‥

家のATMは旦那さんで‥

家の家政婦は奥さんって‥

感じでしたが‥

私ら夫婦は反対されたこともあり‥

バックをたよりに出来なかったから‥

娘たちが友達と遊べる年齢になって‥

下娘が社会に出るまで‥

私は派遣で働きました👍

だけど‥

子供が熱を出たからと‥

旦那に子供を見てもらうなんて‥

とんでもない時代でした!

私は派遣のはしりだったから‥

時間の融通が利いて‥

私も働くことも大好きだったから‥

子育ても家事もそれに仕事も‥

なんとかやってこれましたね!

 

そんな働き方ですが‥

現在はまだまだだろうけど‥

男性の育児休暇も‥

奥さんの単身赴任も‥

出来るような社会に‥

なっていく中‥

男女とも生きて行くために‥

仕事・子育て・家事は‥

協力してこなさないといけないですね💒

お互いが自立していることは‥

結婚生活をする上でとーっても大事ですよ👍

オンライン面談・入会・無料相談しています🎀

ご縁のことなら【えん結婚相談所】へ

 

ちなみに‥

ワクチン接種の2回目を済ませてきました👍

今は何ともない!明日からが問題なん?(笑)

今日は早く寝ます🛌