【おひとり様で行くのは❓】2995

【家庭環境は関係あるの!?】

面談に来られるのは‥

お母さんが来られることが多い!

そのお母さんが娘に‥

自分が出来なかったことも含めて‥

期待しているのがうかがえる!

 

私の方にご相談に来られるのは‥

ある程度娘さんも結婚したい!と‥

言う気持ちがある方が多いです!

しかし‥

今日の新聞の悩み相談では‥

おひとり様に行く娘を‥

心配して独身の先生が‥

答えられてました!

回答者の先生は‥

なぜおひとり様がかわいそうに‥

繋がるのか分からない!

将来はいずれ夫と死に別れて‥
(旦那が先に亡くなることが前提みたい)

ひとりになり‥

遅いか早いかだけです!

結婚は親の介護や夫の介護まで‥

負担を背負わせるのことですよ!と‥

回答している(@_@)

 

この部分だけは‥

結婚しているものとしては‥

なにか違和感がある!

あまり‥

娘にいろいろと期待するな!と‥

言いたいのだろうか?

 

ひとつ共有できる部分は‥

おひとり様の方が‥

友人たちとのお付き合いを‥

大事にしたり‥

助け合いのグループを作ったりと‥

しているけれど‥

結婚している人の方が‥

連れ合いのほかに‥

お友達がいるのだろうか?‥

と心配してくれているところです(笑)

だから‥

その相談者の母親に‥

あなたが楽しく過ごせるお友達関係を‥

その娘に見せることです!と‥

締めくくっている👍

 

この悩み相談を‥

毎週楽しみにしている私は‥

どうなんだろうかと考えてみた!

そんなにたくさんのお友達は‥

私にはいないけれど‥

月イチ麻雀出来るご夫婦や‥

コロナで会えないけれど‥

50年近く付き合ってる同期や‥

利害関係があるにしろ‥

仲人仲間の信頼できる友人もいる!

 

私の娘たちは‥

こんな毎日の私達を見ていて‥

どう思っているのだろうか(笑)

オンライン面談・入会・無料相談もしています🎀

ご縁のことなら【えん結婚相談所】へ