テレビで婚活事情♡

いま現在6チャンネルで婚活事情をしている~

今時の女性はホント、頑張らないと自分に合う方に出会えないんですよね!!
私の団塊世代は、職場や遊びで知り合って結婚できたんですがね~
なぜ今これほどテレビで話題になるほど婚活が注目なんでしょうか??

団塊世代と同じように職場や遊びで知り合うチャンスは、
現在の方が一杯なのに、どうしてか!

それはね~

女性はしっかり現実を見つめることが、同年代の男性より一歩進んでいる!
だから、若いときに結婚願望の強い女性に、素敵な男性は持っていかれてる!
男性も女性により、押される(流される)男性が早い結婚をしている!
例えば出来ちゃった婚!同棲からの流れ!などなど...

しかし、若いときに結婚願望もなくそれなりに毎日を生きて方か、
仕事に目覚めて、頑張ってきた方が、
はたと35歳過ぎて40歳を前にして慌てている人がいますごく多い!

そういう女性が私の所にもアラフォー一歩手前で初婚の方が目立つ!!
去年までは、41年・42年生まれの方がそうだったように。
(全員卒業してくれましたが...)

その中の女性は、いまテレビでしていた、

自分磨きも出来てる!
仕事も頑張っている!
家はそこそこ裕福で居心地がいい!

「私はこんなに綺麗やし、頑張っているのになんで男は見る目はないの!!!」

と思っている。

出来すぎているのも問題なんですよ!
そんな女性に勝てるような男性は、すでに結婚していることを自覚してほしい!
白馬に乗った王子様は、もうとうに落馬していることが分かっていない!

待っていてはもう道はないのです!
自分から責めていくのです!
相手の男性を磨くことを考えたらどうでしょう~

私と橋本先生の間では「チョイダサ君」と言ってますが!?

プロフィールで自分の理想に合った方を見つけて、どんどんお見合いしましょう!
写真では分からない人柄や表情が自分の好みに合えば
その男性が女性の意見に対して、柔軟性がある人を選ぼう!

いつも女性の方に、お見合いで服のセンスで判断は絶対しないように!と言っている。
柔軟性のある男性だったら、女性の好みに変えることが出来る!!
服装だけではないけれど、そのことを通じて、価値観がよく分かるみたいですよ!

結婚相談所を開設すぐに、成婚したバツイチの女性ですが、
初めてのお見合いで、彼の喋り方がすごく気に入ってたので
服装のセンスゼロだったのを、結婚後に見事変身させてたのを見て
すごいなぁと思ったのを思い出しました!

男性には若い人、中年に関わらず、自分を磨くように言っている!

「花婿学校」の大橋先生の講義を聞きに行ったときに言ってたけど
「独居老人になりたくなかったら、40までに結婚しなさい!」(今テレビで同じ事言ってる!)
磨かない男性は、置いてかれるよ~~~

傲慢な女性となんとなく生きている男性は、

さみしい老後が待っていると思いましょう~~~~!!!!