【真剣交際に進んだら3つのこと💘1】2978

【ふたりで将来についてのイメージの共有】

最近成婚するカップルのライフスタイルについて‥

セミナーを受けたんですが‥

その中で印象に残ったのが‥

『婚カツするにはどんな結婚生活をしたいのかのイメージしておくことが大切!』

私のブログの‥

仲人とのコミュニケーションでも書いている!

【相談所に入会したなら3つのこと】2976

大事なことの理由は‥

真剣交際に入ってから本音で話してみて‥

自分の思っているイメージと‥

お互いが全然違うと思って破局になるケースがある!

例えば‥

「僕は結婚式はこんな時期だから家族だけでと思っている。指輪はお相手の希望に合わせたい!結婚したら落ち着いて仕事に打ち込めるし、家事も出来る範囲手伝いたいと思っている!子供も授かれば嬉しいし、将来は家も欲しいと思っているので、一緒に働きたいと思っている女性だったらいいかな。でも、一緒に考えて話し合いが出来れば、そんな女性だったら結婚生活が楽しくなる!」

こんな風にイメージしている男性に‥

  • 結婚式は時期を見て一生に一度のことだからしたい!
  • もちろん指輪は送ってほしい!
  • 仕事は続けたいので育休を旦那さんにも取ってほしい!
  • 家事は半分はしてほしい!

お互いにすり合わせるのに‥

すごく時間がかかりそう😢

これがこのカップルの‥

本音の結婚のイメージなんですね!

お互いに柔軟性を持ったイメージであれば‥

乗り越えられるかもしれない!?

それよりも‥

そんなイメージをお互いに‥

話し合いが出来るかどうかが‥

問題なんですね!

 

人には向き不向きがあります!

男性でも主夫になれるような人もいるし‥

女性も仕事が趣味の人もいる!

だからこそ‥

プロフィールの条件のみではなく‥

本音が隠れていると思いますよ👍

話し合える人を探しましょう(⌒∇⌒)

オンライン面談・入会・無料相談もしています🎀

ご縁のことなら【えん結婚相談所】へ