ただいま婚活中

この前から朝日新聞の夕刊で「ただいま婚活中」が5日間特集してました。
あらゆるシーンからのメッセージでした。

1.バツイチ合コンは福袋
2.式場・商議所も縁結び
3.大切な人ネット にいた
4.女子大同窓 強い味方
5.子の代役 親も見合い

いろいろな婚活でも、成婚率は低い様子!
お見合いでも恋愛ができるのが、今のお見合事情です!
私みたいな個人仲人が、ものすごく頑張っているのが
出ていなかったのが、残念です!!

いつも思うことですが、男性が自分を磨く時代が来ているにも関わらず
いつまでも、女をやしなう事だけに重点をおいてる人が多い!!
仕事さえしていれば、社会的に安心だから、女性もお見合いに来てくれる!
女性は女性で、年収と学歴を重視しすぎる!
女性が男性を、男性が女性を自分の理想に変えることに努力していない!!

男性は、仕事が忙しすぎて、デートが出来ない!
デートが出来ても、根回ししていないため、
女性に断わられるケースもある!

そんな男性女性にいろいろ話を聞いて、対応できるのが、個人仲人の強みです!