【思いは違うけど忘れられない日】2957

【3.11は決心した日でした】

今朝からニュースでも【東日本大震災から10年】

あれから10年なんですね~

私の10年前の3月12日のブログにも書いているけど‥

10年前の私は‥

大阪の第三ビルで以前の加盟先の定例会で‥

私がパーティの経過発表の‥

真っただ中だったんです!

 

パーティを一生懸命が‥

伝わらずとてもショックだったのです😢

そのせいかどうかわからないけれど‥

報告をしていたら‥

「ん?目まいなん?今日は調子が悪いのか?」

そしたら館内放送で‥

『地震が発生しました。すぐに1階に降りてください!エレベータは決して利用しないようにしてください!』

今いるのは17階(@_@)

慌てて螺旋階段みたいになっているのを‥

16回回って目が回った👀

 

東日本で起きた地震が大阪まで!?

それほどすごかったんですね!

この地震の気持ちと‥

パーティの思いの気持ちと‥

あいまって‥

その年のパーティを‥

すべてやり遂げたら‥

以前から仲人の師匠が‥

気にかけてくれていたお話に‥

この日の出来事で乗ることに‥

背中を押してもらったんです!

すごい地震もとてもつらいことです‥

同じその時に手を差し伸べてくれた‥

ご縁で記憶が鮮明なんです!

これが長く続けることに‥

繋がっていたのかもしれない👍

そんな小さいことに悩んでいた時に‥

一瞬のうちに想像も出来ないくらいの‥

恐ろしい出来事でした!

 

しかし‥

今日の情報番組で知りましたが‥

10年経ってもまだ避難生活されているとか‥

それでも皆さん前に向かって‥

進んでいこうとしている姿を‥

画面越しに見ていて‥

胸の奥がグラグラと!

私も頑張るぞ💪

オンライン面談・入会・無料相談もしています🎀

ご縁のことなら【えん結婚相談所】へ