思い込みとこだわり♡

婚活

男性はプライドが服を着ていると思いましょう!と何かで読んだ記憶がある。

しかし、この頃女性の方が、このプライドが邪魔をして恋愛できないのでは!?と思うことがある。

先日お付き合いに入った彼女が、お相手が仕事で海外にお見合い後出張してしまい、お約束のファーストコールが「今忙しいのでまた連絡します。」のショートメールになった。

彼女は、本当は淋しいのにその淋しい気持ちに気がつかず、たとえ忙しくてもその気があれば電話してくれるものと思い込み、自分の頭の中で、彼は私のことはそんなに気になってはいないと判断した。

挙句に、私に一度も会っていませんがお断りしてください!と連絡してきた。

1週間も考えたことやからと、お相手の仲人さんに相談してみますと返事をする。

だけど、私の心の中では、どうして、「お忙しいのですか?お仕事頑張ってください!またご連絡をお待ちしています♪」ぐらいお返事できないのかな!

自分のことをないがしろにされたプライドが邪魔して、どうしてもそこまで考えが及ばなかったそう。

この彼女は頭のいい綺麗な女性です。なのに、思い込みとこだわりに支配されている様子。まったく残念としか言いようがない!早く気がついて欲しいとそれとなくメールで彼のまだ出張中の現状を伝えてみる。

男性を立てることは知っているのに、くれない女性になっている。電話をくれない!自分を思ってくれない!
この彼女のプライドを裏返せば、自分自身に自信が持てないのをごまかしているようにも思える。

ところが、今日の夜の電話で、彼女がようやく私の思っていることに気がついたようです。これはこれで彼女も視野が広がりました。
しかし、先方の仲人さんに連絡してしまったあとの祭りです。

明日、また先方の仲人さんと別件で打ち合わせがあるので、その時に様子を伺って、再度会える様にやってみましょうと彼女に言ったものの、これはご縁があれば、うまく行くかもしれませんが...。