元気なうちに♡

婚活

今日は、2組目から3組まで時間があり、ベテランの仲人さんと久しぶりに会い、お話が出来たのですが...

とても残念なお話でした!

その仲人さんの女性会員さん(アラフォー世代)が婚活が出来なくなったそうです。

それは、2年間婚活しているそうで、その間はなかなかご縁に巡り会えません。
今回、何度かのお釣り書交換会で仲人さんが探してきて、やっと理想の男性とお見合いになりかけたときに、お母さんがご病気になられて介護生活になってしまったそうです。お父さんももともと持病があり、介護となるとやはり女手が不可欠みたいです。
そのうえ、彼女は一人っ子さんで、派遣社員だったため仕事を休むようになり、結局介護だけになってしまいました。
お見合いだけしてみたらと仲人さんがお薦めしたのですが、彼女はその気がうせてお見合いをしませんでした。

その仲人さんは、彼女にもっと早くご縁が来ていたら、気持ち的に一緒に乗り越えられたのにと、とても残念がってました。

いつまでもあると思うな親と金...この言葉が頭をよぎり、身につまされる話です。

45~50代の男性の中にも、たまにご両親の介護で婚期を逃しましたとプロフィールに明記してある方も。

http://www.office-en.com/sub16.html