【交際~真剣交際への道のり💑】2839

【お見合いだからと普通の恋愛と変わらない!】

ただ‥

はいり方(お見合い・恋愛)が違うから‥

お見合いだと‥

堅苦しく考えてしまうのかな(笑)

どんなタイミングで交際から‥

【真剣交際】に進めたらいいのか?

よく相談されるけれど‥

お互いに向き合えているのなら‥

早いに越したことはないですよ!

それの方が本音が早く確認できることと‥

結婚に対する考え方も早く話し合える!

 

【真剣交際】に入りたいと思ったら‥

まず仲人さんに相談しましょう!

話を聞いてもらい‥

お相手の気持ちがわからないのであれば‥

お相手にそれとなく聞いてもらえる!

逆に仲人さんから‥

そろそろ形に出来ますか?と聞かれたら‥

よく女性の言葉の中で‥

『とっても人が良くていいんですが、なかなか踏み切れないのです。ドキドキワクワクしないのです。どうしたら皆さん【真剣交際】に入るのですか?』

「人それぞれで、一概に言えませんが、結婚した人が言うのは、人の良さは結婚したら分かる!それと、見た目や身長や学歴より、性格の良さが一番だと言ってますよ!」

「その人柄がいい人をお断りして、ドキドキワクワクする人をまた一からお見合いして頑張りますか?」

結婚と恋愛は別と考えるほうが‥

分かりやすいですね!

恋愛して盛り上がって結婚しても‥

よくよく考えて人柄の良い人と結婚しても‥

どちらが幸せになれるかは‥

同じ計りにかけているようなものです!

大差がないと私は経験上思います!

自分次第です!

 

【真剣交際】になったとしても‥

いろんな段階を踏んでいって‥

プロポーズまでいけたらいいです!

どうしても向き合えなければ‥

またお見合いから始めたらいいのです!

では‥

【真剣交際】でどんな段階を踏んでいくのかは次回につづきます~

 

【クリスマスプロポーズ作戦】も一緒に練りましょう!

オンライン面談・入会・無料相談もしています😊

婚カツするなら【えん結婚相談所】へ