【不妊治療に保険適用?】2807

【今日はオンラインお見合いをこなす!】

朝10時から夕方5時まで‥

ずーっとオンラインお見合いのご紹介です!

パソコンの前から離れられない(笑)

合間に事務処理をしながら‥

衣替えも今日一日かけて‥

断捨離も一緒に!

パソコンのカメラに映らないところは‥

服だらけになっている(-_-;)

【不妊治療の保険適用・少子化対策】

それからテレビで‥

日曜の朝のいろんなところの討論会‥

そこでとても仲人として興味深い内容‥

不妊とは‥

【健康な夫婦が結婚後、1年たっても子供が出来ない】

と言うらしい!

参加者さんは‥

産婦人科の先生

厚労省の大臣

不妊治療経験者

後はNPO法人の方々(-_-;)

 

紹介をしながら聞いていたので‥

詳しい内容はわからないけれど‥

不妊治療には‥

時間・費用・気持ちが必要!

時間は‥

身体(卵子の状態)の具合で‥

タイミングが合わずに‥

明日がいいと言われれば行くしかない!

それによって‥

仕事が継続することが困難になる場合も!

 

費用は‥

個々のオリジナルになるから‥

産婦人科の言い値になるので‥

本当に適切なのかどうか?

 

気持ちとは‥

治療を受ける女性の気持ちが‥

本当に授かるのだろうか?

こんなに費用かけてまですることなのだろうか?

周りに知れたらどう思われるだろうか?

などなど手放しで受けていないことの解決は!

 

私の身近にもいるから‥

こんなに苦労して治療していたんだと‥

分かりましたね!

本当に不妊治療のすべてが保険適用になればいいなと願っています!

ただ‥

少子化問題と不妊治療が一緒に語られることに‥

ちょっと違うかな?と感じている!

相談所をしてもうじき18年ですが‥

ここ10年くらいから‥

『婚カツが終わったら妊カツ』

と言われてくるようになった!

だけど‥

結婚した夫婦から生まれる子供の数値の変動は‥

大きく減っていないんですよ!

結婚しない若者が多くなったことが‥

少子化の原因だと‥

私は思っている!

 

私は興味のあることだけ耳に残っているので‥

私の感情が入っていて正確でないので‥

詳しいことはNHKでお調べください!