【仲人になる前のよもやま話3】2799

【ツイていたのか❓ツイていなかったのか❓】

現在私の家の横の道路は‥

万博外周道路につながるので‥

消防・救急車がよく走ります🚒

やけに今日は鳴り響いてます!

それを聞いて‥

若気の至りの事件を告白(笑)

 

以前に自動車免許は‥

父が頑固で18歳になったときに‥

願い出たけど取らせてくれなかった!

仕方なく結婚してから‥

長女がスイミングに通うために‥

必要になり28歳でやっと挑戦!

その時に事件は起こりました💦

その当時は新築で公社の賃貸が当選して‥

14階建ての2階に入居してました!

朝から免許のことで頭がいっぱい!

S字クランクだったかな?

ここでスムーズにいかず‥

再度挑戦するために‥

教習所の予約を取らないと‥

計画通り進まなくなってきた記憶(-_-;)

キャンセル待ちを自宅で待機していた!

 

 

昨日の晩は揚げ物をしたんですね!

てんぷら油が冷めていたので‥

温めてオイルポットにと‥

手はコンロのスイッチを回して‥

頭はキャンセルが取れるのかな?と‥

 

そして‥

洗濯機を回して‥

台所と背中合わせのお風呂場を‥

短パンで掃除をしていたら‥

ドアからなにやら煙らしきものが。。。

「なんか焦げ臭い?あ゛~~~油っ!」

と思ったらもう遅かった(-_-;)

油に火が付き燃え上がり!

壁を伝って屋根に行くみたい(@_@)

昨日父が収穫したてのジャガイモが‥

テーブルの上にあったから‥

それを油に投げ込んだら‥

油が飛び散り私の足にもかかり‥

一瞬消えたように見えたけど‥

すぐに火が燃え上がり‥

これはあかん!家じゅう燃えるやん!

で‥

119番通報したんだけど。。。

 

『現在その番号は使われていません!』

慌てていたから繋がらなかったんです!

燃え上がるのが止まらず‥

オロオロしていたら‥

隣の奥さんが階段に設置してある消火器を‥

大きいお腹やのに持ってきてくれて‥

使用書を読みながらピンを外したら‥

燃え盛る炎に命中して‥

事なきを得たんです💦💦💦

木造だったらと思うとゾッとする😢

後から聞いた話ですが‥

消防車が来たら‥

両サイド上下に水を噴射して‥

隣人に多大な迷惑をかけることになるらしい(@_@)

自分で鎮火できたので‥

床も天井も焼けなくて‥

公社からも何もクレームがつかず‥

すべて保険で新品にしてもらいました<m(__)m>

 

だけど‥

一つだけ被害があったんです(-_-;)

私の両足のやけど😢

それも水玉模様に(笑)

病院でてんぷらを揚げるのに‥

いつも短パン履いているの?と‥

聞かれたので‥

「そうなんです(笑)」といっときました!

 

長女は保育園に行ってたから‥

もしいたらと思うと‥

慌ててどうなっていたか?

今思い出しても怖い(-_-;)

ホンマに‥

ツイていたのか❓ ツイていなかったのか❓

 

若い頃はいろんな体験をしました!

これからは‥

年老いて行動と頭が一致しない!ことが‥

多くなるかもしれない😢

これからも肝に銘じて気をつけようっと!

サイレンの音で思い出したお話でした<m(__)m>