【なんでもないようなお話☕】2793

【お見合いで将来の話をしますか❓】

『将来の考え方が全然合わないので、今回は見送ります(-_-;)』

『彼女は仕事に意欲がすごくて、結婚をイメージできなかったので、今回はご縁がなかったということでお願いします😢』

たった1時間近くお話しするのに‥

将来の話をするなんて!

どちらが言い出したのか!?

分からないけれど‥

なんで~

【なんでもないようなお話】を‥

しないのかな(笑)

 

 

コロナの自粛中は‥

『私はお料理が上手になりました(笑)』

『僕は筋肉を鍛えました!』

とか‥

『だんだん人が多くなってきましたね!』

『まだまだ気が抜けないですね!』

とか‥

将来の話よりも身近の人なりを見ましょう!

お断りになる理由で‥

将来の考え方って‥

どう言えば?どう聞けば?

合わないってことになるんだろう!

『僕は結婚したら奥さんには仕事をやめてもらいたい!』

『私は結婚しても仕事を続けたい!』

これをお互いに言えば‥

そりゃ~考え方の相違だからお断りですよ!

 

でも‥

お見合いで初めてお話しするのに‥

そんな確信をついた話題になるんでしょうか?

いつも‥

そんな理由を言う会員さんに‥

聞いてみたら‥

『なんで、そんな話になったのかはわからないんです!だけど、話し合いにならないわ!とすぐにお断りやなと思いました(-_-;)』

そんな話し合いは‥

もっと気心が知れたら‥

いくらでもすり合わせられる内容ですよ!

お互いに話題がなくなったとしても‥

楽しいお見合いではなかった!

と言うことやね(;´д`)トホホ