【仲人になる前のよもやま話2】2765

【ドキュメンタリー番組で思い出す】

みんなもいろんな経験があると思うけど。。。

 

旦那の大好物な番組!

それは‥

警察24時間追跡!?類の‥

ドキュメンタリーをいつも録画している!

一緒に晩ごはんを食べるときに‥

見るのがある習慣になっている(笑)

いつの日の録画かわからないけれど‥

その中でも下着ドロボーを‥

警察官が何日か‥

聞き込みや張り込みなどで‥

捕まえるのを見ていて‥

思い出したんですね👍

 

それは‥

結婚して上娘を育てていた頃の話で‥

実家の近いところに引っ越しした家で‥

今では眩しい下着を(笑)

当時は外に干していたら‥

2.3回盗まれたんです💦

その時のおとなりさんは新婚さんで‥

同じく被害にあったんです!

旦那と私の下着を干していたら‥

旦那のんだけ残ってる(笑)

うちの旦那は‥

出張が多かったので‥

余計怖かったかな!

となりの旦那さんは‥

怒り心頭みたいでした😢

すぐに警察に届けたけれど‥

見回りをしてくれているのかどうか!?

それで‥

おとなりの旦那さんが‥

どうしても許せないと仕掛けたんです!

運動会にあるような‥

万国旗っていうらしいけど‥

下着をそのように‥

たくさん干したんです!

猫に木天蓼みたいに‥

三日三晩張り込みしたんです!

 

私も一応同じく家を暗くして‥

協力していたのですが‥

なかなか引っかかってこない💦

おとなりの旦那さんは‥

仕事をしながらの張り込みだったので‥

つらそうでしたね(-_-;)

 

ところが❗❗

おとなりの旦那さんの執念が実ったのか?

な、なんと!

5日目で‥

犯人が引っかかってきた\(^o^)/アハハ

その瞬間は‥

とにかく‥

走る音と怒鳴る声がすごかったんですよ!

『こらー待てーっ💢』

奥さんが110番通報して‥

連係プレーで‥

やっと捕まえたんです!

凄まじい執念です😠💪

 

その犯人ですが。。。

近所の学生だったようで‥

受験の苦しさの憂さ晴らしだったみたい!

お父さんが謝りに来られましたが‥

こんなことは生まれて初めてなのに‥

なんと言ったか覚えてないんですよ!

 

それにしても‥

おとなりの旦那さんはすごかったのは覚えている!

よほど奥さんの下着を取ったヤツを許されへんかったんかな😠

私はそれ以来‥

下着は外に干せていない💦