【娘に自分の思いを重ねる😢】2716

【夫より娘の婿に期待🙏】

娘はしっかりしていないから‥

私が結婚相手を決めて上げる!

以前に【毒ママ】って‥

言われた時期がありましたね~

その時のある女性の婚カツは‥

素早く【毒ママ】に関与される前に‥

超スペックの男性との‥

結婚を成功させたお話は‥

もうだいぶ前に書きましたね(笑)

 

まだまだそんなお母さまが‥

いるんですね!

娘さんも母親だから‥

自分のため思って言ってくれてると‥

ある程度いいなりになってしまってる!

それの方が楽からかもしれない(-_-;)

【すぐ口だしてしまう💦】

子供のすることに‥

どうしても心配して口を出す!

このような親御さんを見ていて‥

いつも私と比べてしまう!

私は子供に愛情がないのかな?と‥

思うくらい‥

その親御さんは一心に子供に‥

愛情を注いでいるように見える(@_@)

 

私は仲人業の仕事を始めていたので‥

上娘に私が結婚相手を見つけると‥

公言していたけれど‥

自分で見つけてきた(笑)

 

私が夢中になれるものを‥

見つけたからなのか!?

上娘の結婚について‥

自分のことは自分でちゃんと決めれる娘だから‥

それほど心配していなかった!

どれが親として正しいとかは‥

分からないけれど‥

この仕事をするようになって‥

手取り足取りされている子供は‥

親をすごく頼りにしてしまっている!

お互いにそれに気がついていないかも?

 

それでも‥

結婚相手が出来たら‥

一変する人もいることはいる!

母親を一人の人間として‥

見られたら‥

変われるかもしれないけれど‥

それによって‥

結婚が破談になるケースも😢

 

お母さんも‥

子供たちが結婚しないと‥

慌てたり苛立ったりせずに‥

子供たちの結婚後の‥

自分自身の人生の楽しみの‥

準備を同時に見つけていきましょう!