【47周年結婚記念日】2578

44周年旦那からのプレゼント

【いつの間にか(笑)】

こんなに長く一緒にいることに‥

なっていることに驚いている私です(笑)

Facebookの【思い出】を見ると‥

焼肉屋さん・ホテルのレストラン・・・

日帰り旅行・・・

毎年予約してもらってお出かけしてました💦

 

なのに‥

今年も一応旦那がお店を予約してくれてましたが‥

朝のテレビを見て‥

『人ごみにあまり行かないようにいたしましょう!』

『急ぎでない場合は自粛しましょう!』

『宴会や飲み会は控えましょう!』

などなどが耳に入ってきたようで(-_-;)

 

それで‥

私がネイルに出かけているうちに‥

キャンセルをしてみたいで‥

今日は家で焼き肉でお祝いを😊

ネイルをしながら‥

思い返していたら‥

そういえば‥

1973年2月25日に結婚した人は‥

私が挙げた結婚式場だけでも‥

25組いたんです(@_@)

すごいでしょ!

一日ですよ(笑)

 

だから‥

お色直しは流れ作業でした😁

大きな和室に入り口から円をなぞるように‥

スタッフさんが待機していて‥

かつらを外したら➡

帯を引っ張る (体がくるくるとよく時代劇にある、お代官様~状態)➡

着物を脱がされる➡

長襦袢を脱がされる➡

下着姿になって終わり(笑)

出口から化粧室にひとりで移動💦

 

化粧落としもひどかった(;^_^A

顔にクレンジングをたっぷり塗られて‥

こねくり回されて‥

ティッシュペーパーではなくて‥

ガーゼで拭かれていたくて痛くて(笑)

これで新婚旅行の最中に肌荒れをおこし‥

流れ作業なんで丁寧なんて!とんでもなく(笑)

薬局に行った記憶が💦

それほど団塊の世代の結婚率が‥

97%だったのがうなづけるかな!

今は考えられない結婚式だったと‥

思い出していた今日でした😊