【相談所で成婚した体験者は語る😍】2569

結婚されて2年半年経った元女性会員さん!
成婚されるまでの気持ちを語っていただけました<m(__)m>

【51年生まれの女性の場合】

【婚カツ前はこう思っていた】
  • 恋愛の続きのような感じで、とりあえず誰かいい人できたらいいな!
  • トキメキが欲しい!
  • 学歴、年収、住む場所、同居なし など理想は中々変えられない!
  • 年齢は年下や同い年は嫌だけど、1~5歳位までの年上がいいとストライクゾーンは狭い。
  • そのうちなんとかなるか!? (相手が来てくれるまで待つ)
 【婚カツ中の思い】

とりあえずでは絶対に無理。
相手の家庭や家族や環境など現 実的な問題があり、恋愛のよう に一時的ではなくこれからずっ と一緒にいれるか?➡恋愛感情 だけでは結婚はできない。

トキメキだけではなく
ずっと一緒にいるとお互いの短所も見えてくるのをトータルとして相手を受け入れる事ができるか?

学歴、年収、住む場所、同居なし等
すべて自分の理想通りの人はいない。➡自分もけっして全て 揃った女性ではない。

年齢は
ストライクゾーンが狭い程、お見合いできる確率は低くな る。男性は若い女性を希望して いる。

そのうちなんとかは

ならない。➡自分自身が動かないと待ってるだけではダメ。

 【結婚している今の思い】

結婚したら生活を共にするので、 いつもトキメくのには無理がある。 時々トキメキがあればいい。
絶対に必要なのは条件ではない。 条件だけでは結婚生活は続かない。大切なのはお互いありのままでいられ、お互いの長所短所 を含めトータルで考えられ、思いやりの心を持てたら愛情は続く。
相手自身に異性としても人間的にも魅力を感じれば年齢は気にならない。 私の場合は年上だと頼れるので 実際かなり楽。
婚カツを自分なりに頑張ったから、 今の私がいる。

私の場合、気がつけば、婚カツ前と婚カツ初期までに掲げていた条件に、あてはまらない人と結婚をしている。 今考えると、結婚は条件ではなくその人そのものが大切だと思った。
 ここまで来るには、何度も理想と現実の壁にぶち当たったけど、その経験はけっして無駄にはならなかった。最初やや取っ付きにくさがあり、私的にはなんでそんなんするの?と思っていた今の旦那は、実は優しく、それはしないで!と言ったら直してくれた。
 だからちゃんとわかってくれる人には何が嫌だと言ってから、その人を判断するべきだと思った。
 本当の優しさはすぐにわかるものではなく、旦那は結婚前より結婚後の方がもっと優しくなった。

彼女は面談時も腕を組み‥

相談所と言うところに心を開かないタイプ(笑)

初期のお見合い時も腕を組んできたんです💦

アラフォーさんの心理なのか!?

かたくなな気持ちが‥

ありましたね~

しかし‥

その心の奥底には‥

やはり‥

結婚したいという気持ちがあったから‥

自分の気持ちと葛藤しながら‥

素直になれたから‥

成就できたんですね\(^o^)/