【仲人が悩んだら仲人さんに相談🙄5】2558

 

【すぐにお相手の気持ちを知りたがる💦】

大学院卒で年収も平均的で年上OKやし、外見も清潔感あるから、身長はそこそこやけど!?『どんだけ~』と言うぐらいお見合いが出来るのです。ところが、どなたとお付き合いしても、一喜一憂してお相手がどう思っているのか知りたがるので、先方の仲人さんに尋ねてもらったところ、すぐにお断りの返事が来てしまうのです(;^_^A
あげくに『女性は僕みたいな男性を弄んでいるように感じます。一緒に前に進んで距離も縮めようと僕なりのデートのプランを立てたり、お相手の希望を入れるように頑張っているんです!僕のどこがいけないのでしょうか?』
こんな男性には、どのようにアドバイスしたらいいのでしょうか?

自信なさげの男性によく見られますね(-_-;) お断りされることが嫌なので、前もって気持ちを知りたいと思うんですね。大人として成長しているのでしょうか?少し心配ですね。

女性は男性と違って、よほどでない限りは【一目惚れ】は珍しいということを知っておくことと、男性がお見合いで交際希望したら、階段で言うと【1階の踊り場】に一気にあがるのに比べて、女性がお見合いで交際希望を出しても、階段で言うと【一段】上がったくらいと思っていて間違いないです!
だから、デートを重ねていくのは、観察期間なんです。男性は、女性に楽しんでもらうのが好きか?
それとも、すごく気づかいが出来る女性に巡り合うまで、コツコツ・婚カツするかです!

女性も結婚ありきのお見合いをしているのですから、ちゃんと結婚を意識できるかどうかを探っています。鼻高々は嫌だけど、嫌われないようにと思っている男性は、女性もわかりますよ!
普通に会話をして、ちゃんと思っていることを言葉で表現できることと、お相手と素直に向き合える努力をしてくださいとアドバイスされたら、どうでしょうか!

そして、このような男性には、デートの振り返りを毎回メールのやり取りをしていけば、徐々に女性に対しての自分の気持ちがわかってくるみたいです。
こんな女性が、僕には楽で楽しいですとか、次回は向き合って前回出来なかったことに、彼女に話してみますとか、一段ずつ階段を登れるようになった会員さんもいらっしゃいます。
コツコツと見守るしかないと思います<m(__)m>