仲人の思い♡

今日は寒い雪の結晶本当に寒い雪の結晶

東北はもっともっと寒いんだろうなぁ雪の結晶

いつもこの時間には、会員さんの連絡や相談や仲人さんとの電話やメールのやり取りをしながら、いろんなことを考えている。

今度3月31日に親しい仲人さんとのコラボで「自衛官の方々との飲み会」を企画していただきました。また、ブログで報告します~音譜

こんなことも出来るようになったことがウレシイニコニコ

以前のグループでは禁止だったため

相談所をしているものとしては、どうしたら結婚希望者の気持ちに答えれるか、いまいろんな仲人さんと話し合いを進めている。

私のところでの成婚した方々は、やはり仲人さん同士が信頼しあっている中でのご紹介・ご推薦でお見合いした方がほとんどです。

それに今年は新たに別のグループで自由になったので、また力を注いでいこうといまいろんなことを計画中です。

相談所は結婚希望者の情報の豊富さと仲人のアドバイスで活動費をもらっています。

先日入会した男性が言った言葉ですが、「ご縁にお金を払うこととパソコンで選んだり選ばれたりで、何か違和感を感じています。」

これは皆さんが思っている本音だと思います。
「だけど、いろいろ話をしてみて、日高さんのところでやってみようと思います」と入会されました。

彼はとても正直な感想をいろいろ話してくれます。

他のところにも面談に行ったそうです。そこでは、面談するなり彼を絶賛して、是非入会してくださいと言われて、気持ちがさめたそうです。

 

私は、面談にとても長い時間をとるようにしています。その話の中で、この方は結婚にどう向き合っているのか、探り出そうといろいろ質問して、この人ならと思わないと入っていただきません。

彼もこの人は本当に真面目に考えてくれているのか、探っていたのかもしれません。

でも、慎重に考えているのが、とても好ましく思えました。

結婚希望者の方に一言、仲人さんとの相性も大事ですよ!

本来の仲人にと頑張っている今、とても嬉しい気持ちになりました合格