恋愛ニートって!?♡

最近、テレビの「恋愛ニート」を毎週見ている

「恋愛ニート」って、このドラマでは、恋愛を長くしていなくて、恋愛の仕方も忘れている人を言うらしい!?

少し誇張はあるにしても、なんとなく興味深い

先週に仲間さん役のアラフォーの女性が本音を言っているシーンを見て、まさにうちの彼女(会員さん)の言葉と符合している

「素直な気持ちを相手に言うのが怖い!もし、受け入れられなかったら...」

うちの彼女はとても優しいんだけど、その優しさは相手に通じるのがじんわりと伝わるようです

彼女の悩みを聞いてるときに、心に思ったことをすぐに口に出さないのが、私から見たらもったいないなぁといつも感じる

お付き合いの彼に対して、ほぼ毎日のように連絡しあっているのに、まだ自分の気持ちをぶつけることに躊躇しているところがある

まぁ、「好き」とストレートに言えなくても、伝える方法をいろいろ彼女なりに頑張っているようで、今までの彼女より少しだけ言えるようになって来たかな!?

例えば、先日バレンタインデー前、彼にチョコレートをプレゼントしたようです。その時に彼女が期待していた「彼の喜び」があまり感じ取れなかったそうです。

その時に私やったら、「え~あせるあまり喜んでくれないのかな!?沢山貰ってるからかな!?べーっだ!」ぐらいのことを言うけどねと彼女に言ったら、それらしいことは言ったみたいです

このような状態のときに、先方の仲人さんから電話がかかってくると困るなぁと思う

まだ1ヶ月やし、傍からあおるようなことはしたくない

うまく行くものも行かなくなることも多々あるあせる

お互いに気持ちをぶつけ合うのはいつのことやらあせる

何かのきっかけがあれば、一気に気持ちが盛り上がるのになぁアップ

似たもの同士かもしれないね!?

そういえば成婚したうちの男性が、いつも彼女と連絡があるのに連絡が取れないと大騒ぎで、夜中に電話を私にしてきたことがあり、先方の仲人さんに夜中だけど連絡を取ったけど、結局朝まで彼女には連絡が取れなかったことがあって、彼の必死の気持ちが彼女を動かしたことがあったなぁと思い出しました。

彼女は病気がちの両親に対して遠慮がちになっていたので、前向きに考えていなかったようです。彼女の連絡が取れなかったのは、病院にお見舞いに行ったときに、電源を切ったまま、朝まで気がつかなかったみたいです叫び

だけどチョコをもらった彼に、私は言いたいアップ

そんな彼女の気持ちを察してよ!!