【私ならこうするだろう!妄想Ⅵ】2471

 

【こうするシリーズ★交際実施編】

もし‥

私が今の時代に婚カツ出来るならば‥

多分こうするだろうと【仲人の妄想】のお話6

【初めてのデート編】

初めてのデートの服装は‥

仕事帰りであれば‥

そのままの自然体で会えばいいですね~

家から出かけるときは‥

カジュアルなスタイルでいいので‥

自分が可愛く見える服装で出かけること!

 

私は大好きな大柄のワンピースをチョィス!

お化粧も好きな口紅を選んで‥

少し【気合い】を入れて‥

お待ち合わせの場所に!

初めてのデートは‥

ランチか晩ごはんをするようにしている!

今回は‥

私が提案したところだったので‥

お相手に気に入ってもらえるのかが心配!?

お互いに食べ方を見ている‥

これをクリア出来るかどうかで‥

次回に会えるかどうかのポイントにしてる!

 

食事をしながら‥

食べ物の好き嫌いの話もしてみる(^^)

この時に共感できるのもポイント!

家族の話もしてみる(^^)

「私の家は男尊女卑と思われるかもしれないけれど、お魚の身で言えば父と兄は真ん中を食べて、私と母は尻尾側を食べるのが普通なんです(笑)」

こんな他愛もない話をしながら‥

お互いの食べ物に関しての感想が‥

聞けたら次に進められるかどうか!?

これらをいちいちチェックしているわけではなく‥

ポイントポイントで‥

気にならなければ‥

いいのである!

 

初めてのデートで‥

次の約束ができたら‥

少し前進したと思う!

 

「お見合い・初めてのデートで、そんなに違和感もなく時間が過ぎていったから、次もお会いする約束ができた!次回は、今回ごちそうになったから、彼の好きなパンでも焼いていこうっと!」

2回めの壁が乗り越えられた\(^o^)/

妄想は続く‥

次回は【初めてのデートの失敗談】