【私ならこうするだろう!妄想Ⅴ】2440

【こうするシリーズ★交際実施編】

もし‥

私が今の時代に婚カツ出来るならば‥

多分こうするだろうと【仲人の妄想】のお話5

今回はお見合いから交際のはじまりのファーストコール編

お見合いで双方がもう一度お会いしましょう!

と言うことになってはじめて‥

電話番号交換をする!

現在は携帯電話番号!

男性からお見合いの翌日の夜に‥

電話をかけるのがマナーになっている(*^^*)

 

『日高さんですか?昨日はありがとうございました(*^^*)』

「こちらこそ、ごちそう様でしたm(_ _)m」

『今回はまたご連絡が出来て嬉しいです。早速ですが、今週の仕事帰りの晩御飯かそれともランチはいかがですか?空いている日を教えて下さい。』

「今週だったら、水曜日は早く上がれると思いますし、今週の土日のお昼も空いています。」

『では、僕はあまりオシャレなお店がわからないのですが、和食とイタリアンなどとどちらが好きですか?』

「私は連れて行っていただけるなら、どちらでもいいですが、どちらかと言えばイタリアンかな(笑)」

『そうですか?じゃあ梅田でいいお店を探してみます。』

「それだったら、こことここなんかありますが、どうですか?」

『よく知っているんですね?行かれたことがありますか?』

「ここは一度友達と行ったことがあるのですが、コスパ最高です!もう一つは私もまだ行ったことがないのです(笑)」

『では、水曜日の午後7時に〇〇で待ち合わせて、そのコスパ最高のところでどうですか?』

「はい、大丈夫です!楽しみにしています。」

私は根回し上手(笑)

会える日をいくつかと小洒落たお店も下調べ済み!

これが‥

デートの約束がすぐに決まり‥

お相手もストレスなく‥

彼女は誘いやすいと思ってもらえる!

忙しい男性ほど効果バツグン!!

 

これでデートがしやすくなり‥

会う回数が増えて‥

距離が縮まるんです!

次回は初めてのデート編!妄想は続く(笑)