【最近の成婚の傾向】2425

【16年前と現在の成婚のパターンの違い】

私が開業したての頃(2003年)は‥

男性がすごく多くて‥

そう!現在の男女比の逆パターン(-_-;)

だから‥

今で言うアラフォーの女性でも‥

引く手あまた状態でした!

いつから変化してきたのか!?

 

それは‥

【婚カツ】という言葉が流行った頃(2007年)!

この頃から‥

なんでも社会的に注目されることには‥

一度は体験しよう!と‥

男性より女性のほうが‥

積極的に生活に取り入れる人が‥

多くなったからですね!

それから12年経った今日このごろ‥

入会の女性の年代も‥

アラフォーが主流だったのが‥

20代の女性が多くなってきたのも特徴!

そして‥

好条件の男性は‥

新規登録していたのが‥

いつの間にか卒業している!?

賢い女性に選ばれて選んでいる!?

どんだけ~楽なんですか(笑)

 

 

この頃の成婚の特徴です‥

男性は選ばれた女性の中で‥

向かい合って来てくれる人に‥

男性がリードするのではなくて‥

デートが決めやすい女性と‥

お互いに楽ちんに会えたなら‥

ゴールを迎えている!

こんな成婚のパターンが多し(*_*)

女性は男性から選ばれて‥

チヤホヤされたいものです!

しかし‥

もうそんな時代ではなくなってきた!?

ある程度オールマイティー的な性格で‥

最初のきっかけは女性から!

そして‥

最後には選んでもらえるように‥

すればいいんですから!

どちらが先ではなく!

きっかけは女性からが基本!