【お相手に求めるより自分は何を与えられるか?】2374

【お互い様の気持ちを持てば楽ちん】

旦那がこうしてくれたら‥

いいのになぁ~

とたまに思うことがある(-_-;)

もれなく‥

旦那も私に‥

こうしてくれたらいいのになぁって

たまに?思っているのは間違いない‼️

 

ワガママな私の性格が‥

のぞき始めたら‥

自問自答してみる‥

「そんな痒いところに手が届く人は、私のワガママなんて、見逃してはくれへんやんな~💦」

「私もちゃんと旦那の痒そうなところを見つけないとあかんし‼️」

そう考えたら‥

「私は出来ませーん」と‥

【白旗🏳】を上げないと(笑)

 

50年近く夫婦しているから!

空気みたいなんや!

と思われがちやけど‥

熟年離婚の発端は‥

こんなところからなんですよ!

熟年になると‥

残りの人生は‥

自分の生きたい生き方を!

探すか!つらぬくか!

それか‥

あきらめ!?楽チン!?

にゆだねてしまうか(笑)

大半は後者ではないのかな!?

 

だからこそ‥

今から結婚しようとするならば‥

お相手の細かいところまで‥

チェックするより!

自分のズルをスルーしてもらえそうな!?

そんなお相手を探しましょう!

そうでないと‥

お相手ばかりに求めていたら‥

自分の首をしめるか?

お相手もしめつけてしまいそう(´;ω;`)

 

お互い様の気持ちを持ち合えば!

お互いが楽ちん!