【ずるいとやばいはどんな意味?】2359

【それって!褒め言葉なん!?】

『〇〇さん!なんでも気がついてそれに綺麗やからずるいわ(笑)』

ずるい!の使い方は間違ってるかな(笑)

 

何かの番組で‥

お店対抗での褒め合い(笑)

これって‥

傍から見ていると‥

とっても微笑ましく‥

人付き合いでも言えることやな~

と見てました(*^^*)

 

やばい!って言葉も‥

『あの人の行動は、なんかやばいのでは?』

最初は最悪な表現の言葉でしたが‥

最近は褒め言葉!?

にも使われているみたいですね~

『このケーキ美味しすぎてやばい!』

 

私は‥

やばい!より‥

ずるい!の方が好きな言葉ですね(笑)

お見合いのご紹介のときに‥

男性がきちんとご挨拶していただき‥

とてもスムーズに気持ちよく‥

ご紹介が出来たら‥

「イケメンの彼なのに、気が利くところでもイケメンになってるやん!」

と思っていて‥

女性からの交際希望が来て一言‥

「ずるいなぁ~やっぱり決めるんや!(笑)」

「やることがにくいねー(*^^*)」

と言う意味合いで‥

私も使っているんですかね(笑)

 

言葉の使い方が変になっている(笑)

本来あまりいい意味合いでない言葉が‥

褒め言葉になっているのは‥

それでもいいのではないかな(*^^*)

 

だって‥

この頃‥

女性・男性たちが‥

性格も外見も‥

揃っている人が多いのは‥

ずるーい(笑)

やば~い!?