【晩年夫婦のいい距離感】2312

【マイバースデイ♪】

今日は私の60代最後のバースデー(*^^*)

夫婦になって47年目!

その歴史の時々の中での‥

夫婦の距離感があったんだと‥

朝の日課の散歩から帰ってきた‥

今日の旦那の顔を見て思った(笑)

 

新婚時代は‥

毎日楽しいながらも‥

二人のペースを探していた!

子育て時代は‥

お互いの発揮できる分野で‥

お互いに頑張っていたと思う!

子育て第一期終了は‥
(次女が社会人になったとき)

旦那と私は50才!

この後の年にルパンくん(愛犬)が家族に(*^^*)

私はフルタイムの仕事をやめて‥

ゴルフやライフワーク探しに!

この2年後に【えん結婚相談所】開業✌

子育て第二期終了は‥
(長女が結婚・次女もすでに結婚)

子どもたちが独立して家族を持ったとき✌

旦那と私は59才!

私は【えん結婚相談所】開業7年目!

旦那はまだまだ現役(*^^*)

 

旦那の本当の定年退職‥

現役を67才で引退(*^^*)

ほんとにお疲れ様でした٩(๑´3`๑)۶

私は【えん結婚相談所】開業15年目!

この前の年にルパンくんと涙のお別れ(´;ω;`)

ここまでには‥

お互いにいろいろな思惑もありましたが‥

ここから‥

ホントの二人きりの生活に(-_-;)

 

現在の私は‥

ライフワークを見つけて‥

ただいま【えん結婚相談所】仲人業を奮闘中(*^^*)

旦那は‥

私がしていた家庭の仕事に‥

ただいま奮闘中(笑)

書類関係やお金の管理‥

仲人業のサポート(HP制作・管理)‥

家の補修や家事全般(食事だけはできない)!

孫たちのお世話(*^^*)

 

これらを3年目にして‥

やっとお互いに‥

現在は心地よく自分流に生きている!

 

よく人からは‥

仲がいいねと言われるけれど‥

それは‥

お互いの距離感を‥

時代ごとに変化(努力)しながら‥

ぶつかり合いながらも‥

お互い一生懸命生きていくことに‥

共有できる間柄になったからでしょうか!

 

「実に心地よい空間にいますよ私(*^^*)」

お誕生日を迎えて‥

つくづく感じた今日このごろです😍