【今週のお見合いは?】2309

お休みもらっていたブログ再開です(*^^*)

【香港の結婚式場で食事】

ガイドさんいわく‥
結婚式を挙げる時、飾り物として式場の窓などに張るもので、とても縁起がいいそうです。
結婚はめでたくて嬉しいことで、二人と同じ【喜】の字を2つ横に並べる。
意味は、夫婦二人がこれからいつまでも離れずに一緒だという気持ちだそうです。
読み方が同じように「喜」と読むらしい。

そんな場所で‥

北京料理をいただき‥

お祝いの喜2つの写真をパチリ(*^^*)

 

今週のお見合いを頑張る人に‥

応援の気持ちで写真をアップ٩(๑´3`๑)۶

6月第一週目のお見合いの始まり‥

今週も先週に続き‥

お見合いが多い(*^^*)

それにともない‥

帰国してからは‥

今日一日すご~く‥

忙しかった(*^^*)

 

今日の晩御飯は‥

私のリクエストで‥

お寿司✌

 

それで思い出した(^_-)

香港ガイドさんが言ってた言葉!

中国は‥

キムチのニオイ!?

日本は‥

お寿司のニオイ!?

マカオは‥

お金のニオイ!?

香港は‥

仕事のニオイ!?

と言うらしい!?

なんか面白かったので‥

役に立たないけれど‥

記憶していた(笑)

お見合いでの会話も‥

役に立たない‥

しょうもない話から‥

初めてね!

 

さぁ~今週も‥

歩き過ぎて筋肉痛やけど‥

気合を入れて‥

ご紹介に行ってきまーす✌