【会話のシッポ 天気編】2325

【一番無難な会話のスタート】

会社でも近所でも友達でも‥

知っている人でも知らない人でも‥

『今日はいいお天気で、気持ちがいいですね~』

『ひどい雨で足元は大丈夫でしたか?』

『今日はどんより曇っていて、早く晴れたらいいですね~』

こんな会話はしますよね(*^^*)

 

お見合いでは‥

まずご挨拶のあとは‥

お茶の注文を済ませて‥

このお天気のお話をふくらます!?

それが出来たら‥

お茶が運ばれてくるまでに‥

お話がはずんだものに‥

なるように頑張ろう!

例えば‥

『僕は昨日が曇だったので天気予報がすごく気になって、予報が晴れだったから、今日が本当に晴れて良かったです!天気予報は気になるほうですか?』

『私は旅行や出張などで遠出するときは、とても気にして、やはりあてにしてますね(*^^*)』

『そうですよね~準備もしておきたいところですね!』

『ところで、よく旅行や出張は行かれるのですか?』

『時々ですよ(笑)』

『僕は、出張が週に1回はあるんです!だから天気予報は常に気になっているんですかね(笑)』

『旅行と言えば、最近どちらかに出かけられましたか?僕はあの長い連休に実家に帰りました(笑)』

『友達と◯◯に旅行に行きました(*^^*)』

『〇〇は僕は行ったことがないのですが、どんなところですか?』

この会話で読み取ってほしいのは‥

男性が質問するときは‥

必ず自分はどうかを先に言ってる!

そして‥

いろいろ会話を繰り返しながら‥

彼女が興味を持っているのは何かを‥

会話で見つけることです!

見つかれば‥

彼女が会話を楽しくしてくれたら‥

女性慣れしないあなたもグゥ✌