【婚カツを親に知らせる!?】2304

【わざわざ知らせることもない!?】

結婚相談所に登録したら‥

家族に‥

知らせる!?

知らせない?

これをパーセンテージで表したら‥

どうなんだろう!?

 

知らせる理由は‥

家族関係によるものかな(*^^*)

女性に多いです!

親御さんと婚カツする本人が一緒に相談!

にも来るのも女性が多い!

 

 

知らせない理由は‥

男性に多いですね(笑)

わざわざ話すことでもないらしい(^^)

決まれば報告すればいいかと!

男女とも知らせいない理由は‥

それを知らせることにより‥

報連相とまでは行かなくても‥

いろいろ経過を聞かれるのが‥

面倒らしい!?

が‥

それほど深刻ではない!

他に考えられるのは‥

今までに【結婚】に対しての‥

考え方が違っていて‥

それによって親子関係が‥

ギクシャクしている(´;ω;`)

これが面倒なことになるのかな!?

 

 

恋愛で知り合ったとしても‥

結婚を前提にするとなれば‥

まずは双方の親御さんにご挨拶に行きますよね!?

相談所でも‥

【真剣交際】になれば‥

同じようにご挨拶に。。。

 

ところが‥

なかなか‥

女性側がそれをはぐらかす!?

相談所に入会していることすら‥

親に内緒にしていたらしい(;´д`)トホホ…

 

女性いわく‥

以前に母親に彼氏を紹介したら‥

四の五の言われて‥

結局別れた経験があるらしい(先方の仲人談)

それがトラウマになっているのか!?

相談所に入会しても‥

親に内緒にしていたことが‥

今回男性側がご挨拶のことをふって‥

初めて知ったらしい(*_*)

男性が不信感とまでは行かないけれど‥

理由がわからないと(彼には理由を言っていない)‥

戸惑っている(-_-;)

 

いろんな親子関係があるとは思うけど‥

このご挨拶がどうなるんだろうか?

見守っていくしかないですね。。。