【会話のシッポ 聞き上手】2295

【プロはすごい(゚∀゚)】

今日はリタッチに来ている(*^^*)

リタッチって女性なら誰でも‥

知ってますよね‥

毛染めのサイクル45日目のこと!

 

オーナーとはかれこれ‥

30年近くのお付き合い(*^^*)

吹田市に引っ越してからの‥

私のヘアーを維持してもらってる♪

 

私が毛染めしている間に‥

次から次へとお客さんが‥

話の内容は覚えてないけど‥

オーナーの【聞き上手】はすごい👍

いつも何気なく聞いていたけど‥

お客さんは‥

初対面ではないにしろ‥

お客さんの話している声が‥

止まらない(*_*)

 

『う〜ん、なるほど』

『そうそう、わかる!わかる!

『いつもありがとうございまーす😊』

『はい、はい、それから』

『ほぉ〜』

『へぇ~』

『ふぅ~ん』

『そうなんや~』

『あ〜○○○(おうむ返し)なんやね?』

 

長年培われた会話のテクニック!

自然に話が続いている(^_-)

話している姿は‥

笑顔を絶やさず‥

お相手の話のペースを乱さず‥

合いの手を入れている!

絶妙な間のとり方✌

いつも聞いているはずなのに‥

今日はお客さんが立て続けに‥

来たからだろうか(笑)

 

私も参考にさせてもらってる(*^^*)

そして‥

楽しく仕事をしている姿と‥

私の仕事の一番の理解者で‥

いつも元気をもらっているオーナーなのである🤗