【会話のシッポ 電車編】2289

【しょうもない日常のお話を膨らませる】

お見合いの会話で‥

一番話しやすいのは‥

今日前後のお天気のお話!

今日乗ってきた電車のお話!

前回お話したお茶の注文時のお話!

 

今回は電車の中でのお話です!

【電車の中での出来事】

今日の電車は混んでましたね~

はい、とても混雑していました(^^)

そうそう、電車の中で、恥ずかしく思ったことがあったんです!

電車に乗ったときにね!

座っている人が本を閉じたので‥

これは!次の駅で降りるのか!?

と思わず期待したんですけど‥

座っている人は目を閉じて‥

眠ってしまったんですよ(笑)

期待している僕は、なんか!恥ずかしかったです(-_-;)

そうそう!あります(^^)

それって、私も経験があります!誰も見てないけれど、恥ずかしいですよね(^^)

電車の中では座れば‥

眠ってしまう方ですが?

僕はすぐに寝てしまう方なんです(-_-;)

私はよほどでない限りは、寝られないのです(^^)

だけど‥寝てしまったらちゃんと降りる駅は間違わないのですか(笑)

はい、大丈夫みたいで反射的に起きるみたいです(笑)

うわぁ~とても器用なんですね(笑)

それは器用と言うのでしょうか(笑)

もっとありますよね!?

私はなぜか‥

お席を譲りたくないけれど‥

譲らざるを得なくなるお話(笑)

みんなにも何かしら経験からくるはお話がありますね~

そんな話をお見合いで話題にすれば‥

長く話せられるし‥

お互いの人柄を‥

垣間見えることが出来る!

 

次回はお天気のお話!

少しずつこんな話を乗せますね(*^^*)