お見合いのお返事のさまざまな例♡

logo見合

①お見合い後にすぐ電話してくる。
②お見合い後に、メールしてくる。
③お見合い後に先に先方のお返事を聞いてくる。
④お見合い後にこちらから連絡しないとお返事がない。
⑤自分勝手に判断して、だめやからとほったらかしにする。

イエスにしろノーにしろ、少なくとも二人の仲人もかかわってのご縁で、お見合いになったのだから、ちゃんと結末で自分を振り返り、今の自分をどう変えたらいいのかと考えない限り階段を上がれないと自覚することが大事です。
その点①と②は、自分を見つめて自分のあり方を分かろうと努力しているし、報告だけで終わっている方には、私仲人がいろいろな疑問をぶつけたら答えて前進しているようにも思える。

③は性格もあるかもしれないけれど、お相手次第と言うのは自分の意見はないのだろうか?お付き合いに入っても、いつまでもお相手が行動を起こさない限り、自然消滅になりうる。

④と⑤は、相談所に入っている意味はあるのかなと思うけど、まぁお見合いをしているからいいとしよう。
しかし、この方々が最も長く相談所に滞在してるかな。

ここ最近、お見合いしても「入れない君」「入れないさん」が多い!!
「君」は頑張っているのに、お相手から「イエス」がもらえない。
「さん」はすぐに合わないと「ノー」を出す。

そんな少しの時間で、自分とぴったりの人なんていないと思って欲しい!

袖すり合うも多生の縁!

お見合いも多生の縁です!

ご縁を切らないで、つないでいくことを考えましょうicon14