【今週のお見合いは?】♡

【豆まきと恵方巻きでご縁を呼び込む】

2月最初のお見合いです!

今週は少なめですが‥

節分がありますね~(*^^*)

 

今更ながら‥

節分とは‥

季節の分かれる日で、立春・立夏・立秋・立冬の前日を指したが、今は一般的に立春の前日。
春は年のはじまりであり、季節の変わり目には邪気が生じるという考えから、鬼払いなどの儀式が行われるのが一般的。【朝日新聞記載より】

その鬼払いの儀式が‥

豆まきなんですね(*^^*)

年の数プラスⅠの豆を食べる!?

私の年齢だと‥

胸焼けを起こしそう(笑)

それと一緒に‥

大阪が発祥の地となっている‥

【恵方巻き】ですが‥

2019年の恵方は【東北東】だそう!

無言で海苔巻きを1本食べる!

これもまた‥

量が多すぎて‥

胸焼けを起こしそう(笑)

 

そんなこんな‥

縁起をかついで・

今までの邪気を鬼払い・厄払いして‥

お見合いを始めましょう✌