【お見合いの秘訣その8】

8.マナー、気配り、配慮も大切なポイントになります!

ちょっとした気配り‥

配慮ができるかどうか‥

お見合い結果も変わってきますね!

例えば‥

  •  「喫茶店を探すときに振り返りもしないで、さっさと先に歩かれた」
  •  「お茶をごちそうしたのに『ご馳走さま』の一言もなかった」
  • 「お茶を飲むとき、音を鳴らして飲むとか、カップにスプーンを入れたまま飲む」
  •  「タバコを吸った」
  •  「香水の香りがきつすぎる」
  •  「1円単位まできっちりワリカンにされた」

など‥

理由で断られるケース(・・;)

またその反対に‥

  • 「駅の改札まで送ってもらい、帰りの切符も買ってくれた」
  • 「雨で濡れた自分のカバンを、さりげなく彼女がハンカチで拭いてくれた」
  • 「喫茶店でコーヒーやお水がないのに気付き、 おかわりを注文してくれた」
  •  「喫茶店でお砂糖・ミルクを、さりげなく先にすすめてくれた」

など‥

『なんて優しい気配りのできる人なんだろう』

と感激したお見合い(*^^*)

 

このような配慮は‥

気付いていても‥

なかなか出来る事ではありません(・∀・)

日頃のマナーが試されるのです!

 

お見合いでは‥

第一印象が良くても‥

こんなところでも‥

最終的に判断されるます(;´д`)トホホ…