【お見合いの秘訣その1】♡

新規入会の方が多くなったので‥

改めて【えん結婚相談所】のガイドブックより‥

【お見合いの8つの秘訣】シリーズ

を参考にしてください(*^^*)

 

1.第一印象は感情表現を含めた見た目で決まります!

もちろん中身が大切ですが...

初対面の時は見た目が大事です!

第一印象は見た目の印象で‥

半分以上決定されます!

 

服装、髪型は清潔か!

爪、足元(靴、靴下)にも気配りを!

出会いで一番気になるところは‥

“清潔感”

 

 

「男性が一番素敵に見える服装」は‥

“スーツ姿”

男性のスーツ姿が好きな女性はかなり多い(*^^*)

カジュアルなおしゃれに自信がある方は別ですが‥

お見合いの時はスーツが無難です!

 

「女性が一番素敵に見える服装」は‥

“ワンピースやブラウスとスカート姿”

カジュアル過ぎないように‥

顔が明るく見えて‥

自分に一番似合う服を‥

日頃から見つけておきましょう!

また‥

見た目と言っても‥

服装とか単なる顔のつくりだけでなく‥

その人が持っている表情やしぐさや態度から‥

かもし出される雰囲気によって‥

印象は大きく左右されます(*^^*)

 

例えば‥

『初めまして。○○です。今日はよろしくお願いいたします。』

この言葉はだいたい6秒ぐらいと言われていて‥

笑顔でこのご挨拶が‥

自然に出来て‥

【清潔感】【その人自身の雰囲気】

をお相手とお見せ合いするのが‥

【お見合い】♪