初辰さん♡

2012081110530000-s

毎月の初めての辰の日にお参りしています。
今月は11日(土)です。本来はお見合いがお昼頃あるので、土日は行けなかったのですが、昨日はちょうど神戸で先方のご厚意でご紹介をお願いしてお参りに行ってきました。
曇りやったのに蒸し暑いのと、境内の30ヶ所くらいの賽銭箱にお願い事(いつも「えん」の皆さんにご縁が来ますように~とつぶやきながらicon12)をしながら、約1時間歩いたので、久しぶりに服の色が変わるぐらいに汗をかきましたicon10
この初辰さんは、商売の発達をお願いするのです。発達と初辰と語呂合わせみたいですよ~face03

2012081210140000

それと毎月「初辰さん参り」に連れて行ってくれる友達とお昼ご飯を食べるのもとても楽しみにしています。この仲間は美味しいところをよく知っていて、いろんな情報を持っているのもおもしろいicon14
今日は道頓堀にある「今井」といううどん屋さんです。きつねうどんが一番のおすすめで、お美味しかったけど、写真を取り忘れました(笑)

その後私はお見合いのご紹介に行くため、道頓堀のメイン通りを歩いて地下鉄へ。その途中に懐かしい者立ちが、食い倒れの人形やづぼらやのふぐやかに道楽のかになど、久しぶりなんでかにさんを撮ってきましたカメラ

2012081112350000-s