【条件を歩み寄れたから結婚できました♥】♡

気分転換も必要!えんの日高です♪

【お見合いの入り方を変えることもしよう!】

お見合いはまず・・・

プロフィールから始まり・・・

条件を先に考えるのが一般的ですね~

皆さんも自分なりの基準を持っているから・・・

それらに合わない人は・・・

すぐに却下してしまう!

 

それだから・・・

お見合いが出来ないと思いませんか?

かたくなに・・・

大卒でないと!

年近でないと!

子供がいる人はダメ!

年収が自分より高くないと!

関西でないと!

まずは相性です!

それに気がついた人から・・・

お付き合いが広がっていく!

結果!成婚に!

実際経験者は語る!ではないですが(笑)

考え方を変えた彼女のいい言葉を・・・

『日高さんのブログで、私は日高さんとはタイプが違う性格とかかれていましたが、私もそう思いました。タイプが違うから違った視点でアドバイスいただけるのではないかと思っていましたが、結果出せました嬉しいです。一番大きかったのは、私は条件ばかり気になって相手を探していたところですね。相性が合っても最後に条件が合わなくてお断りされると思っていたんですが、条件って歩み寄りできるんですね。彼は初めから相性が合うかどうかが一番大事とおっしゃってました。勉強になりました。』

 

婚カツ中の彼女は・・・

子供の養育があと数年かかることが・・・

まずお相手にのんでいただくことをお話する!

ただし金銭的援助ではない!

キャリアウーマンでしっかりと稼いでいる!

ただ・・・

すぐ一緒に生活は出来ないということです!

 

そのことを納得していただくお相手をさがす!

それを何度か繰り返していってたときに・・・

そうではなく・・・

まずは楽しい会話とまたお会いしたい気持ち・・・

それを第一に考えてお見合いしてみませんか?と提案!

彼女いわく・・・

『お相手に失礼ではないですか?』

「プロフィールを見る限り、ある程度のことは分かるはずですよ!心配しないで楽しいか楽しくないかで一度判断してみましょう!」

お見合いの入り方を変えて・・・

初めてお見合いした方と成婚までになったんです!

 

条件ありきのお見合いではありますが・・・

相性ありきのお見合いに変えましょう!