【恋人を探しているの?結婚相手を探しているの?パートⅡ】♡

結婚するのが当たり前だと思っていたえんの日高です(^.^)

【恋愛から結婚は理想だけど・・・】

お問い合わせでよく聞かれる・・・

『好きにならないと結婚できませんよね?』

『そんな短い期間で結婚を決意なんて出来るのでしょうか?』

私がそうですよ!といえば・・・

安心して入会されるのでしょうか?

これは気持ちの問題であって

私が保証できるものでもないです!

 

人を好きになるのはあなたです!

それは・・・

あなた自身の問題であって・・・

期間の問題ではないです!

 

このようなお問い合わせは・・・

恋愛で結婚できると思い込んでいる人・・・

普通はそうなんですよ~

それもこれも・・・

あなた次第と言うことなんです!

 

お見合いで恋愛して結婚する!

これが私が理想としている・・・

結婚相談所のあり方です!

だけど・・・

お見合いして普通の恋愛をしてしまう・・・

結婚に向けての恋愛が出来ない!

から結婚できないのです!

 

それは・・・

あなたに結婚できる力が備わっていないから!

お見合いで・・・

生理的な問題がクリアできれば・・・

あなたが今までのあなたから変身しましょう!

お見合いからの恋愛は・・・

好きから入れることが出来れば一番!

もう一度会って見ようから入るのが多い!

そして・・・

*何事もお互い様!

例えば・・・

相手の❍❍が気にかかる!

ではお相手に対してあなたは完璧ですか?

私も完璧でないからある程度は仕方がないなぁ~

お相手も私の何かを気にかかっているかもしれないなぁ~

これがなかなか頭では分かってはいるけれど・・・

実際自分のことは棚の上に置きっぱなし!

一番の難関かも。。。

 

*向き合えることが出来る!

例えば・・・

疑問に思うことがあるのに・・・

この人はきっとこんな考え方だから・・・

と自分の思い込みで判断して・・・

自分で答えを出してしまう(-_-;)

お相手はどう思っているのか・・・

ちゃんと話し合うことが出来ないと!

これは経験を積んでいけば・・・

この2つが理解・行動できれば・・・

あなたは結婚に近づくことが出来る!!

 

お相手との距離がグッと近くなり!

きっかけはお見合いでも・・・

大好きの感情がなくても・・・

この人とならやっていける!

ってあなたが思えたら・・・

結婚できるんですよ♪

それが結婚できる力なんです!