【結婚が遅くなった訳を知ってますか?】♡

【仲人間の質問の中にヒントあり!】

【ご縁の会】でのお話です(*^_^*)

今日の最も盛り上がったテーマ

『アラフォーさんの女性がマンション購入』

担当仲人さんいわく

この女性は仕事熱心でよく働くのだそうです

ローンの返済のために働かざるを得ないそう

結婚後も子供が出来るかどうかの微妙な年齢・・・

『働くことを許してくださる方を希望!?』

なおかつ・・・

『自分の収入より大目の方希望!?』

 

じゃあ、何のためにマンションを購入されたんでしょうか?

お一人様を貫くための準備だったのではなかったのですか?

そのマンションは、ご縁があればどうされるのでしょうか?

などなど・・・

仲人さんからの質問・・・

 

この話を聞いていて・・・

女性がマンションを持っていることを

どうしてお相手に言わないといけないのかな!?

結婚が決まれば話せばいいことで・・・

ローン返済のためだけに仕事をしているのではないはず!

仕事が好きだから結婚後も働きたいと思っている

そんな方が・・・

条件だけで結婚できるんかな!?

『50代後半の男性がどうしても子供がほしい!』

その子が成人するのは70代後半と自覚していはる!?

必ず子供が授かると決まっているわけではない!

そんなときはどうされるの?

その男性は子供が出来る能力をお調べになってますか?

と鋭い仲人の質問(笑)

 

この問題はいつも議論されますね~

自分の財産を・・・

自分の血が繋がった子供に残したい

これを願っている男性は・・・

今後どんな婚カツをしていくのでしょうか?

早く気がついたもん勝ちなんやけど・・・

と毎回心配している仲人でした(ーー;)