【最近わかったこと(^_^;)】♡

仲人としてまだまだやと反省しているえんの日高です🍀

【条件が良すぎるのもいかがなものか!?】

イケメン・年収・学歴・上場企業勤務・・・

申し分ない条件のアラフォー男性

ただ・・・

低身長・再婚(お子さんいない)・関西県外

 

お見合いはわりとできるけれど・・・

なかなかいい交際につながらない(;´д`)トホホ…

 

それは・・・

お見合いはとても感触がよく・・・

交際開始になる率が高い!?

ところが・・・

2回目の壁にぶち当たること甚だしい(^_^;)

その内容は・・・

まず

そんな男性に

お申込みをしてくるのは・・・

アラフォー女性で・・・

ステータスが高くて・・・

裕福が当たり前の女性

だから・・・

いつもお見合いは上手く行く👍
(一応マナーもわきまえそつなくお見合いできる)

ところが・・・

2回目で本性を出てしまう(●`ε´●)

  • まったく気遣いが出来ない❗

  • 謙虚さがない❗

  • 自分の考え方を全面に出す❗

  • 自分のペースが一番❗

例えば・・・

『今日は晩ごはんはいかがですか?』

『すいません!ゴルフの練習の予約入れてます!』

『こちらから行きましょうか?』絵画展にて・・・

『お互いに好きなところから周りませんか?』

『今度は◯日と○日があいてますが?』

『◯日ともに予定と友達が来阪する予定です!△日でお願いできませんか?』

『映画チケット・ランチ・お茶・ディナーすべて僕なんや。。。』(彼の心の声)

『お金は持っているのだから、それぐらいどおってことないでしょ!』(彼女の心の声?)

。。。

これらが何を意味するのか・・・

どうしてそんな女性ばかりあたるのか⁉

男性のリードが足らないのか?

男性のどこがそうさせるのか?

分からなかったんです(´;ω;`)

ところが…

最近ようやく分かってきた・・・

 

お申込してくるのは女性の方から

その女性達は初婚ばかりで

ステータスばかりに目が行き

男性の優しさが上乗せして

女性たちの本性が出てしまうのでかないか(●`ε´●)

このアラフォー女性たちは・・・

すべてのアラフォー女性さんじゃないですよ~

まだまだ大丈夫やと!?

とんでもない!

自分自身を分かっていない人が多すぎ(●`ε´●)

再婚の男性は・・・

『再婚だし贅沢は言えないなぁ。。。』

と男性の方が謙虚になっているから・・・

余計に彼女たちは・・・

図に乗ってしまうのでしょうか!?

 

自分よがりの自信満々初婚アラフォー女性 VS 謙虚なアラフォー再婚男性

 

男性も直さないといけないところもあります!

受け身ばかりではなく・・・

私からも提案していかなくてはと・・・

反省m(_ _)m