婚活ウェディング手帳♡

 

DSC_0365

加盟先が今月に発行された「婚活ウェディング手帳」

まだ出来たてホヤホヤです(笑)

中身の要は、活動開始からお見合い・交際・成婚に至るまでの自分自身の気持ちや感想を書き留めていくもののようです。

それに、成婚した方の結婚式までの準備などもいろいろ載せています。

これは以前から、こんな手帳があればいいなぁと思っていたので、どんどん活用したい(^^)

新規入会の方にプレゼントします!

 

私も、毎回の「ご縁の会」には、ずっと手帳を活用している。

ノートより小振りで、両面がバタンと開いて使い勝手がいい(^O^)

正式な手帳として購入はしてはいないですが。。。

DSC_0367

この中には、びっしりとご紹介された会員さん方の情報をメモっている。

ご縁を考えるときにも、役立っている。

 

最近、スマホやパソコンがあっても、やはり手帳はサラリーマンにとって重要性を増してきたらしい。

それに「ほぼ日手帳」というものも面白いようです。

http://dot.asahi.com/aera/2014120900098.html

 

活動開始の気持ちを書いておく。

お見合いした時の感想や気持ちや反省点を事細かく書いておく。

次回は、それを踏まえてお見合いして、また書いておく。

書くということで、振り返ることが出来て、いろんな自分自身のこともわかってくるように思う!

婚活中の方は、試してみることをオススメします❤