婚活を始める前に♪

YASUI_1

昨日、卒業プレゼント「ウェルカムボード」を大阪グランヴィアにふたり揃って、取りに来てくれました。

この彼は、結婚は真剣に考えているのですが、お見合い苦手派でした。
ところが私に説得されて、それを伸ばし伸ばし来てました(笑)
と言っても、たった5ヶ月くらいですが。。。
それで彼女とのお見合いを最後にと考えていたのです。
幸せそうな彼らを見ていて、説得した甲斐があったなと。

彼は何故、「えん結婚相談所」を選んでくれたのか?
ネットでHPを見て、仕事場・自宅に近いところを探していたようです。
お見合いは苦手でも、背中を押して欲しかったようです。

この彼のように結婚を考えたら、先ずはパソコンで情報を得るか、あらゆる広告または知人からの情報などなど。

この業界は、大まかに相談所と情報所に分かれる。
分かれ目は、結婚までお世話してくれるか、お出会いだけを提供してくれるかだと思う。

自分に合った方法を最初に見つける事が大事です。

これを誤ると*「婚カツ難民」に。
*いろんな相談所・情報所を渡り歩いていて、未だに結婚相手が見つかっていない状態

結婚を、お相手も真剣に考えていて欲しいのなら、相談所に。
背中も押して欲しいのなら、個人仲人の相談所に。
お付き合いする人を探したいなら、情報所に。
お付き合いさえすれば、自分で結婚まで持っていけるなら情報所に。

最近、入会後お付き合いする方が出来たので、退会しますと言ってた彼女のその後。
お付き合いする方から、同棲しようかとか、結婚は1年くらい経ってから考えたいと言われたそう。
なんでも、情報所でのパーティーで知り合ったみたいです。
彼女がそれでもいいと思うなら、何も問題はありません。
だけど、彼女が結婚を前提としたお付き合いがしたいのであれば、これは彼女が彼を導くしかないようです。

お見合いが苦手な彼も、初夏の結婚式まで恋愛中♪゜・*:.。. .。.:*・♪

お見合いで恋愛できます~♪

お見合いが苦手な方、一度 「えん」 に相談してくださいね(^O^)