相談会♡

婚活

仲人個人として初の親の結婚相談会(無料)を吹田商工会議所で、3月13日(水)にすることに。
私の友人が兵庫県で少子化支援のために始めたのを協力したのがきっかけでした。
1月に西宮で開催時にお手伝いして親御さんの悩みを聞いて感じた事。
私の世代が多くて、何か親として協力出来る事があるのか模索されてます。今はいいけど自分が(親)いなくなった後の事を一番心配されてましたね。と言っても、やみくもに結婚しなさい!と言うだけだそうですが…。
私は親だから痛いほど心情がわかります。たまたまうちの娘達は自分で見つけてきたからいいようなものの、まだ結婚していなかったら同じ思いになるでしょうね。
仲人をしてきて、少しでも婚カツ現状を伝えて、結婚して頂きたいと願ってます。
結婚した方が子供を産む人数は、現代もそんなに変化はないのです。少子化の一番の原因は晩婚化と非婚化にあります。

予約制なので、ご連絡待ってます♪