【45年目の夫婦誕生日】♡

気持ちだけは若いえんの日高です🍀

【サファイア婚と言うらしい】

去年の年賀状ですが・・・

アイデアが面白いと・・・

評判が良かったので再掲しました(笑)

左は45年前に撮ったんです!って

言わなくても一目瞭然ですよね(笑)アハハ

 

知り合ったのは19の夏

銀行の新入行員歓迎会で賢島へ

そこで声をかけられたんです!

夜民宿を抜け出して・・・

グループで知り合ったんですが・・・

夜中の浜辺を散歩していて

帰阪したら・・・

センター所長に呼び出され

「ここは学校かい?」

と思うほど怒られた(●`ε´●)

それがキッカケで・・・

偶然にも銀行の出入り業者だった(・_・)

よくお昼ごはんを外で食べたり

それもセンター所長の耳に入り

イヤミを言われた(;´д`)トホホ…

外で食べるときには届け出が必要だったため(^_^;)

トイレに行くにもガードマンボックスのチエック

まぁ~これはセキュリティの問題ですが・・・

それからと言うもの・・・

今で言うモラハラ・セクハラ・パワハラ・・・

マニキュアはおとなしめに!

ストッキングは肌色に!

超ミニ禁止!

赤い口紅よりピング色に!

私にとって窮屈なセンター所長でした(笑)

 

22才同士の結婚((・_・)

今から思うとよくぞ持ったもんです(^_^;)

付き合って6ヶ月目で真剣交際へ

それから1年間は結婚資金貯蓄・・・

旦那が全然貯金がなかったんですよ~

私が銀行員だったので

旦那の給料はすべて私の口座に貯金✌

食器は、◯趣会で毎月集めて

ケチケチデートしてましたね(笑)

私の親に反対されての結婚だったので

なんとか自分たちの力でと・・・

懐かしー(^_^;)

 

この頃ふたりの合言葉は・・・

「病気にならんとこなぁ~」

「まぁ~いいっか!」(笑)

と色気のない会話の今日このごろでした(*^_^*)