【お金にまつわるいいお話】♡

いいお話を聞いたえんの日高です🍀

【デート費用はどうしてる?】

モテない君が真剣交際に・・・

入る前に考えこんでしまった・・・

それは・・・

彼女が毎回デートの提案をしてくれて

モテない君がそのデート費用を払う!

これが最初の1ヶ月4回くらいは・・・

男性としての見栄もあるし

楽しいデートだったから

何も感じずに来たけれど・・・

2ヶ月が終わろうとしても

最初のスタイルは変わらない(;´д`)トホホ…

 

そんな時に・・・

師匠からのお話を聞かせたい(´;ω;`)

彼女はデートに出かける時に

可愛い封筒を3つ用意していく

その中身は・・・

二千円・三千円・五千円

封筒には・・・

『ごちそうさまでした。◯◯子』

と書いてある

デートの帰り際に・・・

彼に使わせたお金の三分の一くらいの目安で

封筒をさり気なく

『今日はとても楽しかったです、足しにしてください・・・』

彼は彼で彼女からスマートに渡されたから

『いいよ!そんなん!』

と言いながらも

『じゃあ、次回に使おうね!』

とお付き合いが続いた。。。

 

結局、両親顔合わせの運びとなったときに・・・

彼が彼女が毎回のデートで渡された封筒を

家族の前で披露したそうです(・_・)

たくさんの封筒で・・・

彼女自身がびっくりしたそう!

もちろん中身もそのまま!

 

その話を彼から聞いた師匠に・・・

『成婚おめでとうございます。素敵な彼女やね!』

『男性の懐具合を気配りしてくれた、こんな女性を僕が離すわけがないです(*^_^*)』

 

そうやんな~

やっぱり露骨にお金を出すのは気が引けるし

と言ってそのままも気持ちが悪い!

こんなやり方もいいんじゃなーい✌

当たり前のおねだりさんはダメダメ(●`ε´●)