【クセのもん】♡

 

【いろんな人がいるもんです(笑)】

難しいセミナーで四苦八苦しているえんの日高です🍀

 

仲人の待ち時間がひょこっと出来る

懇意にしている仲人さんと

示し合わすでもなく

隣にいることがある🙆

そんなときの四方山話である

 

この人のお見合いがあるときは

必ず30分前くらいに遅れる言い訳があるらしい(^_^;)

今回はなんだろうかと構えていたそう(笑)

まずは前回・・・

『いま忘れ物を取りに帰っています(*^_^*)』

今回・・・

『左右の靴を間違えて履きましたので、いま帰っている途中です(*^_^*)』

思わず吹き出したそう(笑)

そんなん人おらんやろ~と私がツッコむ(●`ε´●)

 

要は時間通りに支度をしない人なんですね~

こんな方は、海外で暮らしたらちょうどいい塩梅かも(笑)

 

私も若い頃は・・・

人に偉そうに言えないほど・・・

ギリギリのラインだったんです(^_^;)

だけど・・・

この仕事をするようになって

ご縁に水を指すような行いは

仲人がしてはならない!

と肝に命じているんです(^_^;)

 

『無くて七癖あって四十八癖』

癖が無いように見える人でも・・・

何かしらの癖があるもの

癖があるといわれる人であれば・・・

なおさら多くの癖があるものだろう

という意味ですが・・・(^_^;)

 

お見合いでは・・・

『クセのもん』って遅刻は

お断りの理由でも上位です!

お見合いを機に・・・

心当たりのある人は(笑)

クセから除外する努力を!