【価値観】♡

価値観とは・・・

物事を評価する際に基準とする、何にどういう価値を認めるかという判断。(デジタル大辞泉より)

 

価値観が違うって・・・

価値観の対象となる事柄はいろんな事がある。

例えば・・・

食べもの・金銭感覚・洋服・住む場所・生活スタイル・習慣・趣味・人間関係・・・etc

もっとあるかもしれないけれど。。。

今回は金銭感覚。

 

お見合いで、交際に入るとまずはこの問題が出でくる。

 

片やお金のかけた趣味を持っている人。

ゆえに、食事も豪華だし、趣味もピンと来ない彼女(´;ω;`)

 

片や男性がごちそうしてくれると思い込んでいる人。

ゆえに、少しでも支払いをするふりだけでもしてほしかった彼(;´д`)トホホ…

 

これが気になりだすと止まらなくなり・・・

結局、お断りに通じてしまう(^_^;)

 

最初のデートだから、お互いに探り合っている状態なので仕方がない。

うまくいくカップルは、どんな風に乗り越えているんでしょう(^_-)

 

ほんの些細なことなんだけど・・・

とっても気になる~😒