【縁結びの神社】♡

ひっさしぶり~🎵

バースデー旅行をしてきましたよ~💨

【白兎神社】

由来は・・・

淤岐島(おきのしま)から出るため

和邇(わにサメ)を欺き表皮をはがされた白兎は、通りかかった大国主命にたすけられました。

兎は大変感謝し、大国主命に二度と嘘はつかないことを約束。お礼に美しい八上姫との縁を取り持ったと言われています。

大国主命と八上姫の縁を取り持った白兎を神として祭っている白兎神社は、現在でも【縁結びの神社】として知られ、縁結びにゆかり深い地域です。 白兎起請文(きしょうもん)より

ここで、皆さんのご縁をお祈りしてきましたよ~❤

そして、『恋人の聖地』としても認定されてます(*^_^*)

兎像はとても可愛かったー🙆

こんな可愛い❤つきピンク色のポスト😊

ここから「えんニュース」を送ったら・・・

『ご縁』が倍々になるかな🍀

旅の帰りに握手をしているのは誰!?(笑)

こんな人もいましたよ~(・_・)