重い贈り物!?♡

DSC_0245

 

昨日の朝日新聞に載っていた。。。

「いいえ」の中で、送ってもらった側は、重たい。。。そうだ・・・・

 

「手編みプレゼント送りたい?欲しい?」というアンケート。

な、なんと「いいえ」が65%、「はい」がかろうじて35%。

多分だけど、私(団塊世代)の青春時代は、「はい」が80%ぐらいではなかったろうか!?

懐かしいなぁ。

私も若いころ、編み物が下手やけど旦那さんにセーターを編んで送ったことがあったなぁと思いだした(^^)

長い時間がかかって、おまけに両袖の太さが違ってた(笑)

 

イマドキは、手編み風セーターやマフラーは、編むより安価な価格であるもんね。

それに、セーターを編む女性の労力も相当なもの。

 

しかし、好きな人から編んでもらったら、とても心に残るプレゼントになるのでは。

それに手作りは、やっぱり、あたたかいぬくもりのあるものです。

私は、今でもそれは推奨したい!