【仲人の後押し】♡

昨日のつづきから~

『えん』を成婚していったちょっと鈍感だった男性の話し(笑)

 

お見合いから2ヶ月位経った頃でした・・・

お相手の仲人さんから電話で

『いつも楽しいデートで彼女は喜んでいるのですが、◯◯さんはどう思っているのでしょうか?』

「彼女と楽しいデートをしていると彼も言ってますが?」

『結婚ありきのお付き合いなので、彼にそれとなく聞いていただけませんか?』

後日。。。

「◯◯くん、その後の楽しいお付き合いはどうなん?

彼女に対して真剣に向き合う気持ちは出来てきた?」

『はい、僕はそのつもりですが・・・』

「だったら、彼女にその気持を伝えてみたらどう?」

『そんなんきっとわかってますよ!』

「女性は、やはり言葉にして欲しいと思ってるよ!

どう、次に会う時に伝えたら?

結婚を前提にお付き合いしてください!って」

『はい。。。』

 

後日、先方の仲人さんから

『彼女がとても喜んで電話してきました。ありがとうございます。』

 

それから1ヶ月も経たないうちに・・・

プロポーズ

男性は、一緒に楽しいデートをしていたら・・・

もう結婚を意識している。。。

だけど、女性はやはり言葉が欲しい・・・

 

仲人は、押しどころが難しいのですが

彼の場合は、気持ちと行動が伴っていたし

女性側も待っている風だったから

良かったかな(*^_^*)

 

今は、女性も待っていて結婚できる時代ではありませんよ~

自分から仲人の後押しを利用しなくっちゃね(笑)

四葉のクローバーの花言葉

「望みがかなう、幸福」