【メールの大切さ】♡

3888d0a9908a36780bbf9b5d1830bd31_s

今では仕事も去ることながらも人間関係にもとても影響があるメール❕

ましてや婚カツには、良くも悪くもなりうるアイテムなのです。

先日、仲人間の業務連絡で・・・

えんの男性会員さんがとても固いメールが多いので、お付き合いの女性が嘆いていたと聞く(笑)

 

まだ初期の段階で、男性は仲良くなりたいためにタメ口のメール送ると・・・

もらった女性からびっくりされてお断りが来た(^_^;)

お付き合いに入り、男性からの「おはよう」「おやすみ」メールが毎日。。。

もらった女性はうっとうしくなり、お断りする(´;ω;`)

そのさじ加減を間違えると、お互いの胸の内を知らずに行き違いになってしまう(;´д`)トホホ

 

そんな時は、お話する中でメールの好き・苦手・ペースなどの話題を出す!

「私はメールが好きなんですが、◯◯さんはどうですか?」

「◯◯さんは、友達とメールのやり取りは頻繁にするほうですが?」

ちょっとしたことで、難なく解決することがいっぱいあるのに・・・

自分の気持ちが先に動いてしまうのかな(^_^;)

526c90c6622ab42dd1e290b10f851a00_s

 

ちなみにラインですが。。。

私は、あまりお薦めいたしません。

すごく距離が縮んでいたならいいですが・・・

読んだことが分かるラインは、すごく使い勝手がいいのですが・・・

やはり、最初はメールでしましょう。

 

で、固いメールはどうしたもんかと、私は考えた・・・

「彼女とのお付き合いはどうですか(*^_^*)

メールのやり取りはしてるのかな!?

◯◯さんは、固い仕事をしているから、堅苦しいいメールを送っていませんか?

彼女が◯◯さんがニコッとするようなメールを考えてみるのもいいですね(笑)

一度試してみてくださいね(^^)」

と送ってみた(笑)